オックスフォード・インストゥルメンツー事業部ページ
拡張
NanoAnalysis | Blog
バーチャル・カンファレンスを最大限に活用するために

21st July 2021 | Author: Zoe Jackson

Microscopy & Analysis 2020から丸1年が経過したことが信じられません。家から出ないでいると、まるで絵の具が乾いていくのを見ているように、苦しくて果てしないものだと思うでしょう。しかし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

M&Mは、多くの人にとってバーチャル・カンファレンスへの初めての進出であり、参加者、プレゼンター、出展者にまったく新しい体験をもたらしました。オックスフォード・インストゥルメンツでの私の役割は、対面およびオンラインのイベントの開催に大きく関わっています。(当社の 一連の様々なウェビナーに定期的に参加されている方は、私の声に聞き覚えがあるかもしれません) そして2020年を迎えるにあたり、我々オックスフォード・インストゥルメンツがどのようにしてお客様のために顔を出し、実際にお会いしたときと同じような価値ある体験を提供し続けることができるのかについて、多くの会話に参加しました。

私たちの最初の課題は、人々がなぜイベントに参加するのかを正確に把握することでした。もちろんその答えは人によって異なりますが、一般的な意見としては、まず第一にネットワーク作り、次に科学の進歩を知るため、そして教育のため、というものでした。

M&M 2020

M&Mのショーをご覧になったことのある方なら、私たちがプレゼンテーション、デモンストレーション、その他の活動を幅広く行っていることをご存知でしょう。その目的は、私たち技術の専門家が、お客様の機器や研究の成果を最大限に引き出すためのお手伝いをすることにあります。

その点、昨年はほとんど変わりませんでした。製品が発表され、専門家によるプレゼンテーションが行われ、1対1のデモが行われました。

違いとは?

私たちにとってもお客様にとっても、展示会に参加する価値の多くは、ブースでの非公式な会話です。会議室を予約しなくても、数分で質問に答えてくれることもあります。 あるいは、電子顕微鏡を始めたばかりで、どの技術が自分の研究にどのように役立つのか、十分な知識がなかったのではないでしょうか。

魅力的な会話を楽しむことはできませんでしたが、プラスの面もありました。バーチャルであるということは、自宅やオフィスにいながらにして、はるかに多くの人々と進歩を共有できるということです。特に、多くのセッションがオンデマンドで提供されているため、スケジュールの管理がしやすくなっています。 最後に会議に参加するための長距離移動を懐かしく思う人はいるでしょうか。タクシーや飛行機、ホテルの部屋の予約に大わらわ......たぶん、そんなことはないでしょう。

では、何が新しいのか?

2021年のM&Mは再びバーチャルな世界となり、プレゼンテーション、スポットライトセッション、ベンダーのチュートリアルなど、盛りだくさんのスケジュールでお届けします。 SEMでのデータ取得・解析をさらに推し進めた以下のような最新の技術開発をご紹介します。 正しい答えを素早く、自信を持って、一貫して得ることができるようになる進化したAZtecLiveのケミカルイメージング機能。 新しいAZtecFeatureは、最も速く、最もスマートで、最も正確な粒子分析を提供する新しいAZtecFeature。 SEMにEMPAのような機能をもたらすAZtecWaveの新機能。 新しいガイド付きワークフローと親粒解析の表示モードが含まれ、EBSDの強力な相関的アプローチを可能にする AZtecHKLとAZtecCrystalのスマートツール。

オックスフォード・インストゥルメンツの最新情報に詳しい方は、最近ナノ分析顕微鏡システムの分野で世界的なリーダーであるWITec社がオックスフォード・インストゥルメンツグループに加わったことをご存知だと思います。 新製品の発表だけでなく、ナノアナリシスとWITecの両製品のデモを1週間にわたって行う予定です。 M&Mウィークを最大限に活用するために、今すぐデモをご依頼ください。.

先に述べたように、イベントに参加する理由として、ネットワーク作りが上位に挙げられます。 ZoomやTeamsの通話でカメラに映ることに抵抗を感じる方も多いと思いますが、私たちは根っからの社交的な生き物であり、バーチャルイベントではそのような交流はほとんど見られません。この問題を解決するために、私たちはM&Mの間に連絡を取り合うための様々な方法を用意しました。 ブースでは、エキスパートがビデオチャットで対応しています。またその場ですぐに会話がしたい場合は、テキストチャット(ブースに設置)で質問を送ることもできます。また当社のウェブサイトでは、画面右下のタブをクリックすると、当社のエキスパートとのライブチャットが表示されます。あなたの分析結果を最大限に生かすために、私たちはいつでもお手伝いします。

M&Mの提供する商品の内訳をご覧になりたい方は、 本日のイベントページをご覧ください。皆様のご来場をお待ちしております。

Ask me a question Zoe Jackson

Zoe Jackson
Event and Content Marketing Executive

このブログはお楽しみいただけましたか?こちらもご覧ください。

メールマガジンのご案内

オックスフォード・インストゥルメンツでは、新製品やウェビナー、セミナー、展示会等のイベント情報を定期的にご案内するメールマガジンを発行しています。
配信をご希望されるお客様は、下記の記載事項をご記入いただきお申込みください。

 
※当社のメールマガジンです。当社の新製品、ウェビナー、展示会などの最新情報をお届けしています。